人気ブログRANKING にほんブログ村 為替ブログ ドル円 FXランキング 外為ランキングm.gif ブログセンター fc2RANKING
目キャンペーン実施中!目
みんなのFXEMCOM証券「みんなのFX」
口座開設+入金+初回取引で5000円
上記条件+新規,決済合計500lot以上の取引で5000円
USD/JPY0.7銭,GBP/JPY2.2銭,原則固定
外為どっとコム外為どっとコム
総合口座開設+30万円以上入金で5000円
トレード口座開設+合計3万通貨取引で5000円
通貨別レポートやセミナー等、FX情報は業界屈指。
DMMDMM FX
口座開設+10万円以上入金+200Lot以上取引で1万円
取引Lot数に応じて最大100万円のキャッシュバック!
USD/JPY0〜0.8銭、AUD/JPY1.2〜2銭
その他キャンペーンはこちら

2010年04月17日

EUR/USDチャート、反転する!?

1,000通貨単位取引可能、純固定スプレッド
伊藤忠グループのFXプライム

今週は、EUR/USDのチャートを分析をやってみたいと思います!

今週のEUR/USDは、週明けは100pips以上の窓明けという驚きのスタートになった訳ですが、その後伸び悩み、週末は1.35USDを割り込みました。
結局先週末の終値とほぼ変わらずの水準で、上値での売り圧力の強さが伺え、まだ2009年末から続く下降トレンドから脱却しきれていない感じもします。

しかし短期的には週明けのダブルボトム完成で一旦底打ちと取れなくも無いわけで、どちらかと言うと買い方向でエントリーを模索したいところです。
まあそんな感じで、チャートの見方も買い目線での見方になってしまうんですが、買い目線で見た場合のたらーっ(汗)EUR/USDの1時間足チャートを見てみたいと思いますので、よろしくお願いします。

では続きを見てみましょう!…順位は?

↓ランキングの分析はこちら↓
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログRANKING FXランキング 外為ランキングm.gif

チャートを見てみると…為替ブログランキングへ
期間中に初回入金+取引で5000円
5通貨ペアで1000通貨単位取引開始!「みんなのFX」
みんなのFX@レバレッジ1〜400倍まで選択可能
Aドル円0.7銭・ユーロ円1.3銭・ポンド円2.2銭固定
Bサーバーの処理能力も大幅に強化!
CJQ上場EMCOMHD(旧ジャレコHD)連結子会社

EUR/USD 1時間足 
EUR/USDh1.4/17画像クリックで
別窓表示になります
EUR/USDの約1週間分の1時間足チャートです。

左端の方に見えるのが、先週末月9日の終値なんですが…値幅にして100pips以上!週明けのレートの飛び方の凄さが伺えますね。
まあそんな感じで大窓を開けてのスタートとなった訳ですが、その後底堅い推移を見せていたものの週後半は軟調推移になり、週末には一時1.3471USDまで下落し、終値は1.35USD近辺という事になりました。

ここまで下落してくると週明けの窓明けで完成した、日足レベル(or4時間足?)でのダブルボトム完成もダマシになってしまったような気がしないでもない訳です。
しかも長期は別にしても、短期的なラインがほとんど右肩下がりで、弱気な印象は否めないところ…。

FXで勝つための参考情報多数!⇒為替ブログランキングへ

しかし!「窓は埋めにくる」とも言われます。

この週末の動きで一週間かけてようやく窓埋めを完了したと見れば、チャートの見方も変わってくる訳です。
さらに青い部分でダウンウェッジを形成、そしてRSIにもダイバージェンスが完成していて反転の兆候も伺える訳です。

このままダウンウェッジレジスタンスラインブレイクしてくると、さらに反転の確度が高まりそうです。
しかしダブルボトムの目標値でもある1.39USDとなると多少厳しいところで、特に今週ずっと上値を抑えられてきた1.36ドル台が強い抵抗になりそうです。

FXに関する口コミ 為替ブログ ドル円へ

ラインブレイクを確認して、6〜70pips狙いといった感じでしょうか?
基本的には下値の余地は限定的と見ていますが、週明けはダウンウェッジブレイクに期待ですね。

ウェッジとは?…くさびを打っているように見えることに由来しています。
上昇または下降におけるトレンドの終盤に出現するケースが多く、ウェッジが出た場合には、近々上昇相場または下降相場が失速し、まもなく相場が反転状態しやすい状況を表しています。

ダイバージェンスとは?…値動きとテクニカル指標の動き方が逆行することをいいます。
テクニカル指標と価格の間でダイバージェンスが現れた場合には、一般的には「危険信号」「トレンドが転換するサイン」と見られます。

スプレッドUSD/JPY0.8銭,AUD/JPY2.0銭,GBP/JPY2.8銭
低スプレッド

↓最後まで読んで頂きありがとうございます!一日一票お願いします!↓
にほんブログ村 為替ブログ 人気ブログRANKING FXランキング 外為ランキングm.gif
posted by ボム☆ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末の円高相場はすごかったですね!
明日からも頑張りましょ(^^)
Posted by カタラン at 2010年04月18日 12:28
ユロドルの分析見ていると、ついつい取引してみたくなってきます><
Posted by ai at 2010年04月18日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146807804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。